おしゃれファッションおすすめ集

ファッションのお役立ち情報集

Lサイズの女の子

うちの妹は、ぽっちゃり系女子です。最近でこそ、ぽっちゃり女子に注目が集まっているけど、ちょっと前までは、そうでもありませんでしたから、いろいろと大変でした。

ダイエットもあらゆる方法でトライしたり、で、一時的には痩せるんだけど、リバウンドしてまた元に戻ってしまうんです。やっぱり食べる量が半端無いし、甘いモノとか大好きだし、脂っこいものもよく食べるし。

で、わたしもいっしょにジョギングしたりしたこともあるけど、汗かいた分、コーラとかビールを飲んでしまうんです。(^_^;)

今は、半ばあきらめモードかもしれないです。

そんなわけで、ぽっちゃりの妹がいると、服のお下がりとかも無理なんですよね。なんせ、ぽっちゃりさんがいちばん頭を悩ましているのが、洋服ですから。

妹もそうでしたけどなかなか自分の体型にぴったりのサイズがないし、サイズが見つかっても、大きいサイズの服って、値段が高かったり、デザインがオバサンぽかったりするんですよね。

柄もそうだし、色もなんかくすんだような色が多かったりするし。。

小さいサイズの人には、可愛らしいデザインの服とかあるけど、大きいサイズの人には、なかなか可愛い服って、ないんですよね。ちょっとした偏見って感じがするけど。

妹は、本当は109系のファッションなんかが好きなんだけど、やっぱりそういう服は、サイズが小さいし、大きいサイズはないんですよね。なので、いつも本当苦労していました。

けど、最近はネット通販とかで大きいサイズの服でもかわいい系の服を扱っているところがふえてきたみたい。

妹ももっぱらネット通販で購入しているみたいですから。このあいだもちょっとギャルっぽい洋服を着ていたので、どこで買ったのか聞いたら、ネットで買ったって言ってましたから。

http://www.xn--n8jr3xd8f0af8hrp7eoa0054j.net/

ネット通販だと買い物が好きなときにできるから、便利でつい買いすぎるくらいっていってたんですよ。

 


ファミリーセール

アパレルメーカーに知り合いがいるので、定期的にファミリーセールの招待状を貰っているんです。やっぱり、メーカーのファミリーセールは、おいしいですよね。

お気にいりの洋服が、半額以下で買えるし、サンプル品とかだともっと安く買えますからね。

初日とかはかなり混雑するけど、行くだけの価値はあります。

いつも大きめのキャリーバッグをもっていって、帰りにはぎゅうぎゅう詰めになります。

ファミリーセールって大体が、シーズンごとに開催されるので、はっきりいってプロパーで服を買うことってめったにありません。もしかしたら、ないかもしれないですけど。。。

 

私の場合は、毎シーズンファミリーセールで買っているし、知りあいの知りあいとかから招待状を貰ったり、行っては会員登録しているので、次回からはDMを貰ったりするので、いろいろなブランドのファミリーセールに顔を出しているんですよ。

まともに購入するのって、もうできないかもしれないです。

 


クリスマスのプレゼント

夏が終わり、秋が来るともうすぐことしも終わりかなってしんみりしてしまいます。
で、年末にかけて、いろいろとイベントがありますよね。
とくにいちばんのメインはクリスマスかな。。。

やっぱり。
つきあって2年目になる彼女が居るんですけど、クリスマスプレゼントってなにがいいのかなって、どうしても悩みます。
サプライズもいいけど、ひとりよがりのプレゼントって案外恥ずかしいからね。
なので、さりげなく思いが通じるようなクリスマスプレゼントがいいかなって思っているんです。

その方が、貰った方も素直に嬉しいと思ってくれると思うから。
ということでネットで「クリスマスプレゼント 彼女 ランキング」でいろいろと探してみているんですよ。今年は、花もいいかなぁ~

まぁ、こういう時期も楽しいんですけどね。


トータルコーディネート

ネットで洋服を買うときには、トータルコーディネートで買っています。いつもじゃないけど、結構纏め買いします。

コーディネートで購入するほうが、着回しの参考にもなるし、テイストが同じになるので、あとからコーディネートするときもぴたっと決まりますからね。

欲しいアイテムだけ買うのもいいけど、コーディネートで購入するほうが、なにかと便利だと思います。仕事がカジュアルな服装okなので、かえって朝、何を着ていくかで、悩むことが多いんです。時間もかかるし。朝は、できるだけ時間掛けたくないですから、そういうときは、トータルコーディネートで、トップス、ボトムスが決まっている方が、悩まなくていいですからね。

で、あとから他の組み合わせとかにチャレンジして、コーディネートを楽しむっていうのだと、時間もあるので、楽しいと思います。


激安のメンズファッション

知り合いの人で、いつも決まっている人がいます。なんかホストっぽいけど。。。お兄系のファッションというそうですが、シルバーアクセとかジャラジャラつけているんです。

で、合うたびに違う服を着ているので、結構おしゃれには気を使っている人なんだなって思っていました。けど、いろいろと話しを聞いてみると案外激安の通販サイトで服を買っているんだそうです。

ブランド品よりもトレンドの取り入れが早いし、安いので、いろいろなアイテムを沢山購入できるか、着こなしの幅も増えるんだそうです。納得です。それにネットなら、いつでも好きな時間に買い物ができるので、便利ですからね。

 

私も買い物のほとんどがネットで買っていますから、よくわかります。

ちなみに、メンズファッションでよく利用しているのが、コチラで紹介しているサイトだそうです。

→【お兄系メンズファッションを激安で買うならこの通販サイトがいいよ。